« あなたの声を届けてください | トップページ | 長浜2園児殺害判決 »

2007年10月15日 (月)

ご協力お願いします

最新記事はこの記事の次から始まります。

---------------------------------------------------

     署名にご協力お願いします

---------------------------------------------------

「あいりのことを忘れないで」「悲しい事件は二度と起きてほしくない」

あなたの力を貸して!あなたの声を届けて!

広島市安芸区で2005年11月、下校中に殺害された木下あいりちゃん。「みんな ありがとう 短い間だったけど 楽しかったよ さようなら。」そんな声が聞こえてきそうです。「木下あいりちゃん支援の会」では、遺族と共に検察庁へ支援の声を届ける活動をしております。どうか皆様の声を届けていただけないでしょうか?

控訴審は来月11月8日から始まります。電子署名は締め切りました。手書き署名も間もなく締め切ります。

木下あいりちゃん支援の会公式HP   「星になったあいり」

                  バナー(リンクフリー)

  「星になったあいり」お願い!悲しい事件はもう二度と起きてほしくない。もっと生きてもっと笑ってもっと遊びたかったんだよ。

  「星になったあいり」このHPは木下あいりちゃんが7年の短い人生でどんなに元気に心優しく明るく生きていたか。生きた証を残したい。
そして、いつまでも、あいりの事を忘れないで覚えていてほしい。そう願って開設しました。

  「星になったあいり」お願い!悲しい事件はもう二度と起きてほしくない。もっと生きてもっと笑ってもっと遊びたかったんだよ。

    同公式ブログ  あいりちゃんの死を無駄にしない為に

   お父さんのブログ  ★星になった「あいり」★(父のブログ)

いただいたご署名は、控訴審の際に検察庁から裁判所へ、証拠書類として提出されます。

                      ■□手書き署名■□

                 宛先

 〒730-0012 広島市中区上八丁堀2-15 広島高等検察庁内

       木下あいりちゃん殺害事件担当検事様

              ★単数署名★

支援のお気持ちとお名前・ご住所をはがきや手紙、FAXに書いて送って下さい。

              ★複数署名★

署名用紙を入れた封筒に、送り主のお名前・ご住所・「署名用紙在中」とお書き下さい。

20名用署名用紙     「shomeiyousi20.pdf」をダウンロード 

10名用署名用紙           「shomeiyousi10.pdf」をダウンロード 

3名用署名用紙(要請書)「shomeiyousi3_youseisyo.pdf」をダウンロード 

支援説明用チラシ    「chirasi071011.pdf」をダウンロード                              2枚つづりになっています。

このチラシは、ネット環境にない人々に動きを知ってもらうために作りました。

※PDFファイルを参照するには『Adobe Reader』(無料)が必要です。お持ちでない方はこちらからどうぞ

お名前とご住所は正確にお願いします。 ご住所は都道府県からお願いします。

支援のお気持ちやご意見は必須ではありませんが、書いていただければ力強いです。

感情論だと世間に訴えていくには弱いため、「皆様がこの事件でどれだけショックを受けられているか。」「あいりちゃんやご遺族のことでどんな風に心を痛めていらっしゃるのか。」「今後の社会にいかに不安を感じていらっしゃるのか。」などを書いていただければ十分です。

社会的に影響を受けている、今後影響するということを訴えるためにも、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

どうか親しい方にこの動きを伝えてください。会われた時に、お電話された時に、お手紙を書かれた時に、どうぞご紹介ください。その際、様々なお考えの方がいらっしゃることを考慮され、今後のご関係に支障のないようにして下さいね。

            -こちらをご覧下さい-

YOMIURI ONLINE 広島 忘れない あいりちゃん事件から1年

      -カテゴリ「木下あいりちゃん」をご覧下さい-

             木下あいりちゃん

       お問い合わせ先: aichansien@mail.goo.ne.jp 

お名前(本名)とご住所・メールアドレスを明記の方に限り、受付致しております。

※ハンドルネームなどでのお問い合わせは一切受け付けませんのでご了承お願い申し上げます。

---------------------------------------------------

ジュゴンを守る環境アセスのための国際署名にご協力をお願いします。
日本国内にとどまらず地球規模で皆様のお力をお貸しください。

沖縄のジュゴンは今、絶滅の危機に瀕しています。
年々悪化する生息環境に加え、ジュゴンの海では米軍基地建設が計画されています。
環境の世紀と言われる21世紀。
豊な自然環境の象徴であるジュゴンの海は一人ひとりのやさしさと行動できっと守れます。

全国いっせい「辺野古に基地をつくらせない」国会請願署名!

ジュゴンの棲むちゅら海を守ろう!

多くの人びとの命を奪う戦争のための基地、そして、人々に多大な苦しみをもたらす事件・事故、騒音被害、環境破壊、米軍人・軍属によるレイプ等の犯罪の元凶となる基地はいらない

沖縄県名護市辺野古地区への新基地建設の白紙撤回及び
普天間基地の即時撤去を求める請願書

【署名集約日】2007年9月30日   

---------------------------------------------------

愛知県名古屋市 闇サイト凶悪犯罪

「できることならもう一度、大丈夫だからねと言って利恵を抱きしめてあげたい」

磯谷利恵さん拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の極刑陳情書への署名にご協力ください

---------------------------------------------------

全国の保育所問題からこどもを守ってください

ただいま保育所に通う子供達を諸問題から守るために署名活動を行なっています。

内容は上記HPをご覧下さい。電子署名も可能です。

---------------------------------------------------

飲酒・ひき逃げの厳罰化を求める署名運動

「父と同じ道を歩んでいた…」

『アルコール・イグニッション・インターロック制度の導入で飲酒運転の根絶を』
飲酒運転累犯者へのインターロック装着義務化 要望書に署名をお願いいたします。

MADD JAPAN Home page
---------------------------------------------------

終身刑導入署名運動

再犯者の放火で妻子を失ったストッキ・アルベルトさん。10万人の署名が集まるまで、彼の全国行脚は終わりません。

---------------------------------------------------

           情報提供求めます!

---------------------------------------------------

  このサイトは大阪府熊取町で行方不明になっている女の子の捜索に対し
情報提供を呼びかけるサイトです。皆様ご協力をお願いします。

---------------------------------------------------

 児童ポルノの違法情報を通報してください!

---------------------------------------------------

     インターネット・ホットラインセンター

--------------------------------------------------- 

      取り組みにご協力お願いします

---------------------------------------------------

   全国性暴力被害者グループ「野の花」

         関連記事「野の花のボランティア」

---------------------------------------------------

       寄付にご協力お願いします

---------------------------------------------------

     『NPO日本移植支援協会 』

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147638/3257538

この記事へのトラックバック一覧です: ご協力お願いします:

» 署名 [結婚と家庭&生活]
署名、、・などの依頼ページに書き込むときには署名をしてください。これはです。署名することにより、いつ誰が何を言ったかが理解しやすくなり、議論を追うことも容易になります。署名の方法自動的に投稿に署名するには、次のような方法があります。* 半角チルダを3つ(~~~)で名前になります。 例1: 例2: 半...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 11時31分

» e-文書法の入門ガイド [e-文書法の入門ガイド]
「e-文書法」が成立しペーパーレス時代に突入しました。平成17年4月に試行された「e-文書法」を分かりやすく解説します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 22時17分

» PDF パスワード [PDF パスワード]
[続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 23時21分

» 木下あいりチャンを思い出して下さい [亮の blog]
         あいりチャンは風になっているだろうか [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 19時26分

» 木下あいりちゃん殺害事件判決(1) [「境界に生きた心子」]
  ( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/37055938.html からの続き)  木下あいりちゃん殺害事件の 一審判決が、  明日 広島地裁で出されるそうです。  あいりちゃんの父親・健一さんは、検察が死刑を求刑した 翌日の新聞を見て、  性犯罪や 事件の悲惨さのことが あまり書かれていない、と思ったそうです。  このままでは、判決が下りたときも 同じような記事で終わってしまい、  あいりちゃんや 性犯罪で苦しんでいる他..... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21時09分

» ベビー マッサージ 大阪 [マッサージ大阪@マッサージ大阪]
大阪で、ベビーマッサージをしているところです。つむぎの森では、大切な親子の絆つくりのためのひとつの方法として、ベビー&キッズマッサージをお母さまにレッスンしています。ベビーマッサージの開始は首すわりができる生後2ヶ月~から。キッズマッサージはさらに幼稚...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 10時12分

» 阿部首相辞任~不登校と戦う [不登校と戦う~母をなめるな!]
阿部首相辞任! のニュースが世間をにぎわしています。ついこの間までは「責任をとれ!」と退陣を要求していた人たちが今度は「無責任だ!」と言っています。私たちが見ていても、「なんか変だな~」と思うのですから純粋な子供たちは余計に大人なんかこんな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 14時21分

» 【署名】木下あいりちゃん事件はまだ終わっていません【お願い】 [えんとひなたぼっこ★ソラと追いかけっこ]
自国ペルーで再三にわたり 少女暴行未遂事件を起こし、 97年に有罪→7ヶ月服役。 その後、再び事件を起こそうとし ペルー全国指名手配。 偽名を使って不正に日本へ逃げてきた ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告。 ついには、木下あいりちゃんという 広島小1少女が性的暴行をうえ絞殺される。 「悪魔が乗り移った」「(犯行時)覚えていない」 犯跡隠蔽行為を行い、判決に不服として自ら控訴など トレス・ヤギ被告には反省の色がまったく見られない。 今更だが、ヤギもそうだったよう... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 22時56分

» この3人の殺人犯は人間じゃない! [スタヤーチ:(鉄道、コウノトリ、詩、諸々の話題)]
名古屋市の路上で女性が拉致され、殺害されるという痛ましい事件がありましたね。殺さ [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 13時32分

コメント

hiroko様

はじめまして。当ブログへの来訪ならびにコメントを有り難う御座いました。

さきほど電子署名をさせて頂きました。私もペルー人被告に対して求刑通りの判決を望むものです。筆舌に尽くし難い手口で暴行し、無惨にも殺害した罪はやはり極刑を以って償わせるべきでしょう。
日本政府には日系人を受け入れるにあたって、日本国の入管局を在外公館に常駐させ、緻密な現地調査・審査(前科の有無、出生証明書の真偽など)を求むものです。

投稿 侍蟻 | 2006年10月13日 (金) 20時38分

侍蟻様

ご来訪いただき本当に有難うございます。また署名してくださったとのこと、深く感謝いたします!!

日系人就労者の厳格な受け入れ体制を日本政府に求めるにはどうすべきか考えさせられますね。

投稿 hiroko | 2006年10月13日 (金) 21時32分

hiroko様

こんにちは。
返信を有り難う御座いました。
本日、勝手ながらも当ブログの新規エントリーにて貴ブログ『木下あいりちゃんご遺族を支援する会』様と『小さな風』様、ならびに電子署名のアドレスを紹介させて頂きました。
私どものブログは一日、平均して800~900人は訪れているので、そのうち多くの方が署名してくれれば良いと思っています。

投稿 侍蟻 | 2006年10月14日 (土) 16時35分

こんにちは。ブログの方にコメントいただきありがとうございました。
先ほど、電子署名の方にサインさせていただきました。
後から後から、悲惨な事件が起きてしまいますね。出来る事は何なのか、私も含め、他人事とは思わずに受けてとめていかなければいけませんね。

投稿 ヒガキ | 2007年1月19日 (金) 10時34分

ヒガキ様

当ブログのご訪問・コメントどうも有難うございます。

それだけでなく電子署名をしていただき深く感謝いたします。

そしてそのお気持ちをとてもうれしく思います。

投稿 hiroko | 2007年1月19日 (金) 17時12分

このたび、お恥ずかしながら、
『木下あいりちゃん事件』において
署名が集められている事を始めてしりました。

だいぶ前に新聞で地裁の判決発表に
仰天しておりましたが、、、、。

今回、ブログで紹介させて頂きましたが、
不味かったら削除しますので
申し付けてください。

※ 後ほどTBさせて頂きます。

投稿 えん | 2007年10月 5日 (金) 22時55分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。