« 署名にご協力お願いします | トップページ | 性暴力は重罪です! »

2007年9月25日 (火)

子を思う気持ち

3人の男に金を目的に残虐非道な殺され方をした磯谷利恵さん

彼女を女手ひとつで大切に育ててこられたお母様が、報道機関に出されたコメントです。

----------------------------------------------

    マスコミの皆様へ
    今の偽らざる気持ちをお伝えいたします。
    なぜ利恵が…
    その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、
   居たたまれない気持ちで一杯になります。
    お母さん助けて!と叫んでいたに違いありません。
    あと少しで我が家にたどり着けたのに、と思うと
   本当に残念でなりません。
    同時に行き場のない悔しさ、無念と、犯人たちに
   対する憤りで胸が張り裂けそうです。
    何の落ち度も、関係もない娘に対し、あれほどの
   異常な行為を行った人間の存在を、私は認めることは
   出来ません。
    絶対に、絶対に、許しません。
    私と亡き娘の気持ちをどうか酌んでいただき、
   ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。
    平成十九年八月二十八日
                      磯谷富美子

----------------------------------------------

もうすぐ幸せな結婚をするはずだった利恵さん。お母様は娘の晴れ姿をどんなに楽しみにしていたことでしょう。

何の悪いこともしていない、ただ仕事が終えて帰宅途中だった娘が殺される。

それも、テープで鼻や口をふさがれ、ハンマーで殴られ、袋をかぶせられて首を絞められて…

どんなに恐かったか、どんなに痛かったか、どんなに苦しかったか。娘のことを思うと胸が張り裂けそうになる。

金のために、こんな恐ろしいことをする犯人達の存在は認められない。絶対に許せない。

それは親としてまともな人間として、当然の気持ち。

利恵さんが生き返ることはない。

お母様はこれから毎晩涙し、長い長い日々苦しみ続ける。

取り返しのつかないこと。

命の重さ。命を奪う罪深さ。

ネットで呼びかけた川岸容疑者は、死刑になるのが恐くて自首したと聞いた。

利恵さんが「殺さないで下さい」と言ったのが忘れられないと川岸容疑者は話したという。

利恵さんは生きたかったのに…

彼らもまた人を殺しておきながら自分は生きたいと言うのでしょうか。

今後犯人達を裁く裁判で、被害者が一人という理由で、前科が無いという理由で、また犯人たちを庇うのでしょうか。

こんな残虐非道な行いをした犯人たちは人間なのでしょうか。

人でなし!

人でない者に人権を語る権利は無い。

彼らが思うのは自分の事ばかり。

利恵さんの気持ちやお母様の気持ちを微塵も思うことはないのだから。

追記(2007年9月25日):利恵さんの遺族が今月中旬から署名活動を始められました。22日にはHPを開設されました。どうぞご協力お願いします。

「できることならもう一度、大丈夫だからねと言って利恵を抱きしめてあげたい」

磯谷利恵さん拉致・殺害・遺棄事件の3人の犯人達の極刑陳情書への署名にご協力ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木下あいりちゃんHP STOP犯罪「星になったあいり」

       「星になったあいり」このHPは木下あいりちゃんが7年の短い人生でどんなに元気に心優しく明るく生きていたか。生きた証を残したい。
そして、いつまでも、あいりの事を忘れないで覚えていてほしい。そう願って開設しました。

|

« 署名にご協力お願いします | トップページ | 性暴力は重罪です! »

コメント

犯罪者に人権は無い。人権をかざした弁護士なんて糞くらえだ。

投稿: 犯罪者を憎む者 | 2007年9月25日 (火) 19時11分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/25に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
テレビや新聞などの報道では伝わってこない大切なことをお伝えしていくのも、
インターネットの大きな役目と思い、
今回、記事をピックアップさせていただきました。
今後も幸せな社会のために貢献するような記事を期待しておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年9月27日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147638/7745036

この記事へのトラックバック一覧です: 子を思う気持ち:

» 極刑を求めたい 磯谷利恵さん 拉致、暴行、殺害 名古屋 [kine備忘録]
平成19年8月24日、名古屋市千種区での女性拉致殺害事件の遺族がホームページを公開している。 http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/ 弱い女性を強盗殺害すべく、闇の携帯職安サイトを介して男三人がかりで、見ず知らずの女性を拉致、強姦。さらに、ガムテープなどで窒息させた上、ハンマーで数十回殴打し殺害、山中に遺棄した。 関連のニュース、さらに遺族のホームページの手記を読むと、虫けらにも劣る醜悪な犯人が、同じ人類としてやるせない気持ちになる。 司法の凡例と..... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時03分

« 署名にご協力お願いします | トップページ | 性暴力は重罪です! »