« 再犯をなくすために | トップページ | 母親の意見陳述 »

2007年9月22日 (土)

乗り越えていってほしい

福岡飲酒事故で3児亡くした大上夫妻、女児誕生に喜び

福岡市東区で昨年8月に起きた飲酒運転追突事故で、幼児3人を亡くし、16日に女児愛子ちゃんを出産した大上かおりさん(30)と夫の哲央(あきお)さん(34)が21日、退院に先立ち、同市内の病院で記者会見した。

 かおりさんは、「命の重みを感じ、再びわが子を抱けるという喜びが込み上げてきた。本当にうれしい気持ちでいっぱいです」と話した。

 出産には「家族で迎えたい」と哲央さんも付き添い、そばに事故で亡くなった3人の写真を置いた。体重2926グラム、身長46・6センチの愛子ちゃんが生まれた瞬間、かおりさんはうれしさで声も出ず、哲央さんは「生まれてきてくれてありがとう」と声をかけたという。

 かおりさんは「3人に愛子ちゃんを抱っこさせてあげたかった。苦しい思いと誕生の喜びをあわせて、3人に出産を報告しました」と複雑な思いも吐露した。

(2007年9月22日0時33分  読売新聞)
********************************************
テレビで父親の哲央(あきお)さんは、「光が見えたよう」とおっしゃってました。
特別の「愛(いと)おしさ」を込めて「愛子」と名付けたそうです。
紘彬(ひろあき)ちゃん、倫彬(ともあき)ちゃん、紗彬(さあや)ちゃんを喪った絶望の中の一筋の光。
愛子ちゃんの誕生を支えに、そして周りの人々の温かい気持ちを支えに、その苦しみを乗り越えていってほしい。
私達はこの3人の死を遺族の苦しみを無駄にしない為に、飲酒運転の撲滅を実現しなくてはいけない。
どうぞ署名活動にご協力下さい。

飲酒・ひき逃げの厳罰化を求める署名運動

『アルコール・イグニッション・インターロック制度の導入で飲酒運転の根絶を』
飲酒運転累犯者へのインターロック装着義務化 要望書に署名をお願いいたします。

MADD JAPAN Home page

********************************************

木下あいりちゃんHP STOP犯罪「星になったあいり」

    「星になったあいり」このHPは木下あいりちゃんが7年の短い人生でどんなに元気に心優しく明るく生きていたか。生きた証を残したい。
そして、いつまでも、あいりの事を忘れないで覚えていてほしい。そう願って開設しました。

|

« 再犯をなくすために | トップページ | 母親の意見陳述 »

コメント

他人の幸せを願えるほどの余裕があるあなたがうらやましい。

投稿: とおりすがり | 2007年9月26日 (水) 11時13分

とおりすがりさんへ
あなたの幸せを心より願っています。
下記サイトをご覧になってください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/index.htm

投稿: hiroko(管理人) | 2007年9月26日 (水) 12時47分

とおりすがりさんへ
きっとまた見に来てくださることはないだろうけど、ご紹介しておきます。
たけの間違いだらけの日本語『幸せとは…』
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_a4a5.html
たけの世界
http://hyougensya-take.com/

投稿: hiroko(管理人) | 2007年9月28日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147638/8060338

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越えていってほしい:

« 再犯をなくすために | トップページ | 母親の意見陳述 »