« ご協力お願いします | トップページ

2007年2月24日 (土)

署名にご協力お願いします

最新記事は三つ下から始まります。

---------------------------------------------------

「あいりのことを忘れないで」「悲しい事件は二度と起きてほしくない」

あなたの力を貸して!あなたの声を届けて!

広島市安芸区で2005年11月、下校中に殺害された木下あいりちゃん。「みんな ありがとう 短い間だったけど 楽しかったよ さようなら。」そんな声が聞こえてきそうです。「木下あいりちゃん支援の会」では、遺族と共に検察庁へ支援の声を届ける活動をしております。どうか皆様の声を届けていただけないでしょうか?

木下あいりちゃん支援の会公式HP   「星になったあいり」

                  バナー(リンクフリー)

  「星になったあいり」お願い!悲しい事件はもう二度と起きてほしくない。もっと生きてもっと笑ってもっと遊びたかったんだよ。

  「星になったあいり」このHPは木下あいりちゃんが7年の短い人生でどんなに元気に心優しく明るく生きていたか。生きた証を残したい。
そして、いつまでも、あいりの事を忘れないで覚えていてほしい。そう願って開設しました。

  「星になったあいり」このHPは木下あいりちゃんが7年の短い人生でどんなに元気に心優しく明るく生きていたか。生きた証を残したい。
そして、いつまでも、あいりの事を忘れないで覚えていてほしい。そう願って開設しました。

    同公式ブログ  あいりちゃんの死を無駄にしない為に

   お父さんのブログ  ★星になった「あいり」★(父のブログ)

いただいたご署名は、控訴審の際に検察庁から裁判所へ、証拠書類として提出されます。

                      ■□手書き署名■□

                 宛先

 〒730-0012 広島市中区上八丁堀2-15 広島高等検察庁内

       木下あいりちゃん殺害事件担当検事様

              ★単数署名★

支援のお気持ちとお名前・ご住所をはがきにお一人様一枚お書き下さい。

              ★複数署名★

署名用紙を入れた封筒に、送り主のお名前・ご住所・「署名用紙在中」とお書き下さい。

20名用署名用紙     「_20_.pdf」をダウンロード

3名用署名用紙(嘆願書)「shomeiyousi3_tangansyo.pdf」をダウンロード  

支援説明用チラシ    「chirasi070223.pdf」をダウンロード

                             2枚つづりになっています。

このチラシは、ネット環境にない人々に動きを知ってもらうために作りました。

※PDFファイルを参照するには『Adobe Reader』(無料)が必要です。お持ちでない方はこちらからどうぞ

            ■□電子署名■□

            電子署名のアドレス

          http://www.arigato.net/airi/

(電子署名はお父様に直接届けられた後、検察庁へ手渡されます)

お名前とご住所は正確にお願いします。 ご住所は都道府県からお願いします。

支援のお気持ちやご意見は必須ではありませんが、書いていただければ力強いです。

感情論だと世間に訴えていくには弱いため、「皆様がこの事件でどれだけショックを受けられているか。」「あいりちゃんやご遺族のことでどんな風に心を痛めていらっしゃるのか。」「今後の社会にいかに不安を感じていらっしゃるのか。」などを書いていただければ十分です。

社会的に影響を受けている、今後影響するということを訴えるためにも、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

どうか親しい方にこの動きを伝えてください。会われた時に、お電話された時に、お手紙を書かれた時に、どうぞご紹介ください。その際、様々なお考えの方がいらっしゃることを考慮され、今後のご関係に支障のないようにして下さいね。

            -こちらをご覧下さい-

asahi.comマイタウン広島 集中審理)被害女児の父が意見陳述

asahi.comマイタウン広島 記事一覧

YOMIURI ONLINE 広島 忘れない あいりちゃん事件から1年

      -カテゴリ「木下あいりちゃん」をご覧下さい-

             木下あいりちゃん

       お問い合わせ先: aichansien@mail.goo.ne.jp 

お名前(本名)とご住所・メールアドレスを明記の方に限り、受付致しております。

※ハンドルネームなどでのお問い合わせは一切受け付けませんのでご了承お願い申し上げます。    

---------------------------------------------------

全国の保育所問題からこどもを守ってください

ただいま保育所に通う子供達を諸問題から守るために署名活動を行なっています。

内容は上記HPをご覧下さい。電子署名も可能です。

---------------------------------------------------

飲酒・ひき逃げの厳罰化を求める署名運動

---------------------------------------------------

終身刑導入署名運動

再犯者の放火で妻子を失ったストッキ・アルベルトさん。10万人の署名が集まるまで、彼の全国行脚は終わりません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3257538

この記事へのトラックバック一覧です: 署名にご協力お願いします:

» e-文書法の入門ガイド トラックバック e-文書法の入門ガイド
「e-文書法」が成立しペーパーレス時代に突入しました。平成17年4月に試行された「e-文書法」を分かりやすく解説します。 [続きを読む]

受信: 2007/01/14 22:17:09

» PDF パスワード トラックバック PDF パスワード
[続きを読む]

受信: 2007/01/20 23:21:44

コメント

hiroko様

はじめまして。当ブログへの来訪ならびにコメントを有り難う御座いました。

さきほど電子署名をさせて頂きました。私もペルー人被告に対して求刑通りの判決を望むものです。筆舌に尽くし難い手口で暴行し、無惨にも殺害した罪はやはり極刑を以って償わせるべきでしょう。
日本政府には日系人を受け入れるにあたって、日本国の入管局を在外公館に常駐させ、緻密な現地調査・審査(前科の有無、出生証明書の真偽など)を求むものです。

投稿 侍蟻 | 2006/10/13 20:38:31

侍蟻様

ご来訪いただき本当に有難うございます。また署名してくださったとのこと、深く感謝いたします!!

日系人就労者の厳格な受け入れ体制を日本政府に求めるにはどうすべきか考えさせられますね。

投稿 hiroko | 2006/10/13 21:32:55

hiroko様

こんにちは。
返信を有り難う御座いました。
本日、勝手ながらも当ブログの新規エントリーにて貴ブログ『木下あいりちゃんご遺族を支援する会』様と『小さな風』様、ならびに電子署名のアドレスを紹介させて頂きました。
私どものブログは一日、平均して800~900人は訪れているので、そのうち多くの方が署名してくれれば良いと思っています。

投稿 侍蟻 | 2006/10/14 16:35:25

こんにちは。ブログの方にコメントいただきありがとうございました。
先ほど、電子署名の方にサインさせていただきました。
後から後から、悲惨な事件が起きてしまいますね。出来る事は何なのか、私も含め、他人事とは思わずに受けてとめていかなければいけませんね。

投稿 ヒガキ | 2007/01/19 10:34:15

ヒガキ様

当ブログのご訪問・コメントどうも有難うございます。

それだけでなく電子署名をしていただき深く感謝いたします。

そしてそのお気持ちをとてもうれしく思います。

投稿 hiroko | 2007/01/19 17:12:29

コメントを書く